YouTubeを見ていると、HAGANEのベーシストSayakaさんのチャンネルを見つけました。
すると、HAGANEの曲のベースを演奏している動画を発見しました。
o( ̄∇ ̄o)
ということで、動画の紹介です。
天下五剣
Hero Time
2フィンガーのフィンガーピッキングで、5弦のジャズベースといったスタイルですね。
Hero Timeの音を聴くと、バキバキのSteve Harris (Iron Maiden) リスペクト系です。
HAGANEのベースとしてはバキバキしていないので、このチャンネルだけのスペシャル仕様のようです。
(o^-')b
他にもベースカバーの動画も見つかりました。
Michael Schenker Group / Into the Arena
私も耳コピしようとしましたが、指がついていけず、断念した曲です。
さすが、上手いですね。
(=^ー゚)ノ
Iron Maiden / Killers
渋い選曲…
やっぱり、メイデンが好きみたいですね。
3連のリズムも完璧ですね。
これは昔、私もよく耳コピして弾いていました。
Helloween / Eagle Fly Free
メタル系のベーシストはこの曲を必ずといっていいほどコピーしますね。
Sayakaさんは他にもHelloweenの曲を弾いていたので、Helloweenが大好きなのでしょう。
他にも多数の曲をカバーしていました。
ご興味ある方は、Sayakaさんのチャンネルから。
Sayakaさんについて、ChatGPTでも調べてみました。
HAGANEのベーシスト、Sayakaさんは、2019年1月にバンドに加入し、以降その音楽性と表現力で中心的な役割を果たしています。彼女は、HAGANEの他にロックバンド「INorganic ENERGY」でも活動しており、幅広い音楽シーンで活躍しています。
🎓 学歴と音楽的背景
Sayakaさんは東京大学で哲学を専攻しており、その学びが音楽活動にも影響を与えています。例えば、楽曲「Kagome」の歌詞では、哲学的な視点を取り入れた表現が見られます。
🎸 ベーススタイルと機材
彼女は5弦ベースを使用し、HAGANEの楽曲ではレギュラーチューニングとドロップC♯の2パターンを使い分けています。 使用ベースはKino Factory製で、重厚な低音と安定したリズムでバンドのサウンドを支えています。
✍️ 作詞活動と芸術性
Sayakaさんは作詞も手がけており、特に「Kagome」では童歌「かごめかごめ」をモチーフにした独特の世界観を表現しています。 彼女の詞は、哲学的な背景と芸術的な感性が融合したものとなっています。
🌿 パーソナリティと趣味
日常ではお散歩が好きな一面もあり、stand.fmの音声配信では日々の出来事や考えを発信しています。 また、彼女のSNSでは、音楽活動だけでなく、日常の様子や趣味についても知ることができます。
Sayakaさんの最新情報や活動については、以下の公式SNSや配信チャンネルでチェックできます。
彼女の音楽的な才能と哲学的な視点が融合した表現は、HAGANEの魅力をさらに引き立てています。
ということで、Sayakaさんの紹介でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿